10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
特別賞を頂きました!

一昨日
日本イタリア料理協会主催の

イタリア料理専門展
ACCI Gusto アッチグースト
でのソイタリア レシピ コンテスト
において
SNSの一般の方から選ばれる特別賞を
頂き頂きました!

ありがとうございます!

グランプリは
逃しましたが、
今後の課題を発見出来たり
経験しないと解らない事が理解出来たりと

大変良い勉強になりました!

まだまだ、オッサンになっても
楽しみながら勉強出来るのは
ありがたいですね!

今後、いろいろな経験が
料理の幅と奥行きを出してくれると
思います!

みなさま、楽しみに待っていて下さい。

最後になりましたが、
今回のコンテストに関わる沢山の方に
ご協力して頂きました!

ありがとうございます!

 

明日の14日(火)~16日(木)まで
東京出張の為
お休みをいただきます。

17日(金)から通常営業いたしますので
よろしくお願い致します。

写真はふざけているわけではありません!(笑)


 
明日の11日(土)

広島駅横のエディオン蔦屋家電さんの3Fで
広島食材を使ったパスタ教室をやります!


11:00~12:00
16:00~17:00
の2回です!


参加費無料なので
お気軽に時間前に会場にお越しください!


美味しいパスタで
食欲の秋を満喫しましょう!
みなさまお待ちしております!

style="text-align: left;">
 


この度、こちらのコンテストのファイナリストに選ばれました。

来月東京で開催される

日本イタリア料理協会主催

ACCI Gusto:アッチグースト
第7回 イタリア料理専門展

の会場で行われる決勝に出ることになりました。

この様なコンテストには今まで
ご縁がなかったので
どうしたら良いか全然わかりませんが、

とにかく頑張ってきます!(笑)

お近くにいらっしゃる方は是非
緊張している私を見て笑いに来て下さい!(笑)

 
本日より5日(木)まで、東京出張の為お休みを頂きます。

6日(金)より通常営業致します。

よろしくお願い致します。

 
少しずつは上達しているのを感じています。(笑)
 
13年前に1年だけ岩国で
イタリアンレストランのシェフとして
働いていました。

その時の料理教室の生徒さんが
念願のお店をこの度、岩国の麻里布町に
オープンされました!

MaHaLo café

ハワイアンテイストのくつろげるカフェです!

癒やされるのはお店の内装だけではなく、
オーナー浜崎さんの人柄です!

彼の何とも言えない優しい性格が
老若男女問わずいろいろな方が
集まり居心地のいい空間を創り出しています!

あぁ、お客さんがお店をつくっていくって
こうゆうことなんだ!
と感じました!

残念ながら、
私には持ち合わせていない物です。(笑)

岩国に行かれる方は是非お立ち寄り下さい!

ちなみに私と浜崎さんの間に見える顔は
心霊写真ではありません。

うちの奥さんのいたずらです!(笑)
 
毎年、夏につくるトマトコンフィソース!

とってもシンプル!

材料はトマト、ニンニク、オレガノ、塩、オリーブオイル以上!

素材の美味さがよくわかるパスタです。

今回は尾道、瀨戸田から届いたトマトです!

加熱して力を発揮するトマトで、
旨味が濃いです!

〆ラーメン、〆お好み焼きも良いですが、
〆パスタとグラッパも良いですよ!(笑)




トマトコンフィ縮小
 
いや~~~、

相変わらず、厨房は暑い!!!!!

今年から温度計と湿度計を付けてみた!(笑)

よく熱中症で倒れないなと思う環境だった!(笑)

こんだけ汗をかき、体力を消耗しているのに

痩せない…、

困ったもんだ!(笑)

 
ただいま、リベロのホームページがごらんいただけません。

ご迷惑をおかけしていますが、

もう少しお待ちください!
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード