04 | 2013/05 | 06

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

GWも終わって…、

早いものでGWがスルスルっと終わってしまい。

今週からみなさん通常の生活に戻られますね!


昨日、連休明けなので少しはお客さんが少ないかなと思い

菓子博に行ってきました。


ところがどっこいまだまだ多いですね。

遅がけに行ったにもかかわらず、

メイン会場は60分待ち…、


体力低下が激しいおじさんには辛いと思い断念、

他の並ぶところも同様に断念、

じゃ、何しに行ったのか?と突っ込まれると

そうなのですが、


お菓子に対するみなさんの情熱には

すごいものを感じることが出来ました。


以前から感じていた事ですが、

お菓子とパンに対する情熱には

調理の世界にはない、

何か特別な思いを感じる事が出来ます。


すごく良い事だと思います。


調理に関してもその様な人がもっともっと

増えたら良いのにといつも思っています。


調理師のみなさん、パティシエやブーランジェ、

和菓子職人に負けないように

我々も頑張りましょう!




 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード