08 | 2015/09 | 10

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
リベロの元スタッフ康平君が先日バカンスでフィレンツェのレストランに!
ここは私がかれこれ20年近く前に働いていたオステリアです。
真夏の40度を超える厨房で働いていたのを思い出します。

もちろん今ではお世話になったオーナーシェフはいませんし、
全く別の方が運営をされています。

お店の名前と場所は変わらずに
今でもそこにあってくれるのは嬉しい事です。

あの暑い厨房で働いている時に
まさか自分の子供と言っても良いほどの歳の離れた後輩が
このお店に来るとは思っていませんでした。(笑)

今でも、ビステッカをガッツきながらキャンティを飲む
地元のお客さんで大賑わいらしいです。

フィレンツェは20年前とあまり変わっていません。

時代は変わりドンドン便利になりました。
パソコンにスマートフォン、テレビ全てが
デジタル化して通信速度は
もう、一般人では理解できな程のスピードに
なりました。

けど、このオステリアは今日も
ワイン片手に熱く語らい
皆で歌い、皆で笑っています。

ただ、時代に取り残されているだけと
言ってしまえばそうかもしれません。

別にノスタルジーに酔っている訳ではなく
今の時代だからこそ何か大切なものが
ここにあるんじゃないかと思います。

常に新しい事を探求し、進化して、発展していく事は
素晴らしいし、大切な事です。

ただ、最先端が一番良いという事ではないかもしれませんね!

人とは違うけどチョット寄り道をして
別の角度から物事を見て楽しむのもアリかな!

最先端はそれが好きな人に任せて
自分は自分の得意分野でやって行こう!

サラブレッドよりダークホースの方が人生面白いんじゃないか!

人と変わっている事自体が立派な個性じゃないか!


この様に考える人が沢山集まると楽しい世の中に
なるんじゃないかな!(笑)

だって、酒のツマミになる様な話題には困らないでしょう(笑)

お酒を飲んで愚痴を言うより、
お腹がよじれるくらい大笑いして酔っ払った方が
人生楽しいじゃありませんか!(笑)


チェントポベッリ
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
